SSブログ

肺がんの治療に疑問を感じたら [肺癌の新治療]

41HErr1+f-L._SX352_BO1,204,203,200_.jpg

自分が、あるいは家族が肺がんと診断されて治療を受けようとしている方、受けている方がいると思いますが、医療機関から提案された治療に疑問を感じることもあるかもしれません。 日本肺癌学会では、診療ガイドラインを発行しており、毎年情報を更新しています。

https://www.haigan.gr.jp/modules/guideline/index.php?content_id=3

専門外の人でもできるだけ、わかりやすく記載されていますので(作成に関わったスタッフの方々に感謝です)、この情報をもとに自分の病状と合わせて相談をするのが良いと思います。 あくまでもガイドラインですから、このとおりにするのがベストという訳ではありませんので、個々の事情や希望も含め、しっかり納得するまで話し合うことが大事です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。